それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

イシガキダイ

いってきました~🐷🐷🐷

春特有のモヤっとした空でしたが、全般的に良く晴れて穏やかな天気でした。

眠くなりそうな良い凪😴

 

沖を回って。

序盤、キントキ、オキメバル、シキシマハナダイ、ウマヅラハギなどが、ポチンコポチンコ。

f:id:shofuku-maru:20240420200520j:image

ただし、潮流れも緩く、すぐに餌取りの猛攻にあうので、難易度はやや高め。

コマセは撒き過ぎない、付けエサチェックはマメに、というのがポイントですかね。

 

中盤、大きく移動後、メダイをゲット🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20240420200527j:image

ぜんぶで2ヌルでした。

 

ラストは、港前に戻って、浅場のアジをチェック。

こちらも餌取りの群れの中に混じっていたりするので、そうそう簡単には釣れませんが。

顔見る程度にオツマミはありました。

 

サプライズゲストに、レア高級魚、イシガキダイが出て、フィニッシュ🤩

f:id:shofuku-maru:20240420200536j:image

お客さまがモッコリできたので、良かったと思います😉😉😉