それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

GW六日目 北東風マシマシ

いってきました~🐬🐬🐬

昨日からの雨は未明まで残りましたが、しだいに天候回復。

昼前からは青空も見え始めました。

 

ただし、そうそう甘くは無いのが海。

北東風がやや強く、ウネリもありで、沖方面はゴチャゴチャしておりました🌊🌊🌊

 

とりあえず、まずは港前で様子見からスタート。

イトヨリがポッツラポッツラ当たりました。

 

そのうち、沖の方が少し風が凪ぎた様子だったので、大きく移動で、沖を回りました。

こちらでは、オキメバル、シキシマハナダイが、ポッチポッチ。

 

しかし、またすぐに北東風が増してきて、ザッブンザッブン🌊🌊🌊

オマツリもしやすい状況になってしまったので、ここで撤退。

 

すると、風裏に戻った直後のポイントで、メダイがヒット🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20240502200646j:image

二発出て、2ヌルゲットでした。

 

続く様子はなかったので、さらに港前に戻って、最期は小アジねらい。

・・・でしたが。

 

潮が澄んでしまったので、アジの反応はあれども、既読スルー。

型見た程度でした。

ほか、アマダイを顔だけ。

 

ということで、フィニッシュ。

まあ、あっちこっちと回りましたので、バラエティーはあったかなと。

先週に比べて、潮が完全に澄んでしまったので、拾い釣りであれこれつまみながら、という状況ですね😉😉😉