それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

暑い!

いってきました~🐥🐥🐥

昨日は雨風シケでしたね🌊🌊🌊

今日は天候回復でしたが・・・。

 

やはり、海は甘くは無いのです。

はじめ、風とウネリが残っていて、ザッブンザッブンしました🌊🌊🌊

幸いにも、マーは出ませんでしたが。

 

そして、暑い!

梅雨特有の蒸し暑さに加えて、陽も差したものだから、これはキツイ。

f:id:shofuku-maru:20210518201628j:image

早朝の時点で、この太陽です。

まだ序の口。

これから来る、過酷な夏を思うだけで、もう恐ろしい。

 

さて、結果ですが。

 

昨日のシケで、潮は澄み勾配、水温も下がりました。

 

・・・ということは。

どういうことか、もう、わかりますね。

 

メダイは不発。

アジも型見たのみでした。

 

まあ、サバ、シキシマハナダイ、オキメバルの御三家は元気でしたので、お土産にはなりました。

 

初夏の相模湾と言えば、サバですからね。

いま一番、旬なのは、サバです。

サバを釣りましょう😉😉😉