それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

シケ後

いってきました~👺👺👺

昨日は、大雨に強風と、嵐のような天候でした。

今日は、次第に天候回復しましたが・・・。

 

ただし、甘くはありません。

低気圧通過の後は、ウネリ。

海は、ウネリで、モッコモコ🌊🌊🌊

 

ウネリだけでは、ありません。

シケの影響は、魚にも・・・。

 

シケ後の荒食い、なんて言葉は、釣り人の妄想・・・。

 

 

【午前】

イサキで出船でした。

シケ前は好調と聞いていましたが、このシケで潮色が変わってしまい・・・。

 

反応が出てきても、食わない。

反応が逃げる。

エサ取りの猛攻。

 

なかなかの厳しい展開でした。

みなさん、おつまみ程度。

ほか、タカベ。

f:id:shofuku-maru:20210605201929j:image

 

 

【午後】

こちらは、いつもの五目釣り。

近場は、雨水の影響か、潮が濁っているように見えますが、それも表層だけのようで・・・。

底層は、相変わらずのようです。

 

サバ、シキシマハナダイ、オキメバルの御三家をコンプリート。

最後に、ビッグアジを顔だけ見れました。

 

まあ、アタリがあるだけ、まだ良かったかな😉