それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

GW二日目 天気が良すぎ?

いってきました~🐼🐼🐼

雲ひとつ無い青空が広がりました。

まさに初夏、という絶好の行楽日和でした。

 

 

【午前】

ということで、お天気はサイコーでしたが・・・。

ちょっと天気が良すぎた?笑

 

沖を回って、モーニングに期待するも、何だか反応がイマイチ少ない。

昨日、賑わしてくれた、小ムツやメダイも出て来ない。

ビッグアジも型程度。

 

表層の潮色は昨日と同様で、濁っているように見えますが?

下潮が澄んだのか?

加えて、このピーカンのお天気も影響してるのかな?

知らんけど。

 

そんなわけで、完全に期待ハズレの展開でした(涙)

一晩でガラッと変わるから、海は怖ろしい・・・。

 

サバだけは元気で、ビール瓶サイズの極太もありました。

ほか、オキメバルをつまんで・・・。

 

最後は、港前のゴールデン小アジをつまんで、フィニッシュにしました。

f:id:shofuku-maru:20240428200423j:image

 

 

【午後】

こちらは、小アジ持ち込みの泳がせと中深場のリレーをご希望で。

まずは、泳がせから。

 

序盤に一発、いいアタリがありましたが・・・。

残念、早合わせですっぽ抜け。

アタリはこれっきりでした。

 

中盤から、沖へ向かい、中深場根魚狙いですが・・・。

こちらも、潮が悪いのか、良くない状況。

カンコ、ギンメダイ、チョウセンバカマ・・・。

 

最後に、もう一度浅場に戻って、泳がせをやりましたが。

ピクリともしないで、フィニッシュを迎えました🤡🤡🤡