それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

暖かい土曜日

いってきました~🐴🐴🐴

またまた昨日とは一転、今日は気持ちよく晴れて秋晴れ、最高。

気温も上がって、暖かい一日でした😇

 

 

【午前】

あさイチは港前からスタートで、イトヨリか、あわよくばマダイか、と狙いましたが・・・。

魚の寝起きが悪いのか、まったくアタリ無し。

ダメだコリャ、ということで、沖を回りました。

 

こちらビッグアジは、今日は潮流れも緩く、反応もあって、ポチンポチンとアタリました。

f:id:shofuku-maru:20221029200726j:image

とはいっても、そう長くは続かなくて、オツマミ程度ですが、まあヨシ。

 

続いて移動後、サバの群れを当てますが、この頃から潮が速くなってきて、オマツリも連発したので、オカズ分だけ釣って、撤収。

 

終盤は港前に戻ると、今度はイトヨリが起きたのか、ポツリポツリと。

アマダイやオキメバルも顔を見て、フィニッシュでした。

 

楽しんでいただけたようで良かったです😉

 

 

【午後】

昼頃から北東風がやや強まってきたので、沖には回らず。

みなさん船はじめてなので、港前限定で勝負しました。

 

序盤、イトヨリ、小アジ、小サバが混じりで、ちょっとしたサービスタイムあり。

アマダイも顔見たり。

 

と思ったら、中盤はアタリが無くなり、どこを回っても空振りばかりでした。

我慢の時間帯。

 

そして終盤。

というか、最後の最後になって、ゴールデンアジの時間になりました🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20221029200733j:image

ラストにちよっと盛り上がりもあって、フィニッシュ。

こちらも楽しんでいただけて、何よりでした😉😉😉

 

 

秋の日はつるべ落とし。

f:id:shofuku-maru:20221029200740j:image

今日の日はさようなら。