それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

午後から雨に

いってきました~🐔🐔🐔

雲が厚く空を覆い、湿った南風がぷわぷわ吹くという、この時期らしい天気でした。

ちょっと蒸し暑い。

 

 

【午前】

初島のイサキへ。

f:id:shofuku-maru:20220618193510j:image

昨日同様、ポッツラポッツラとアタリがありました。

潮が止まるとアタリも遠くなりましたが、お土産分は無事ゲット。

 

ご希望により早めに離脱してホームタウンに戻り、こちらでサバ、キントキ、ウマヅラ、シキシマハナダイを型程度ですがつまんで、フィニッシュでした😉

 

 

【午後】

午後から雨がポツポツと当たり始めました。

まあ小雨程度でしたので、問題無しでした。

 

沖を回りましたが、潮が速くなっていて、塩梅悪い。

キントキ、メダイはダメでした。

 

サバ、シキシマハナダイは元気。

ほか、アカイサキ、ウマヅラハギ。

 

夕マヅメのゴールデンタイムになって、ビッグアジも混じり始めましたが・・・。

 

いかんせん、大多数のサバの中から貴重なアジを釣るのは、宝探しのようなもの。

サバを500匹くらい釣って、ビッグアジが7こ混じりました😉😉😉

 

ということで、フィニッシュ。

でも楽しんでいただけたようで、ヨシとします🙆‍♀️