それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

潮が澄んじゃった

いってきました~🙈🙈🙈

薄曇りの空でしたが、穏やかな初夏の陽気。

海はベタ凪でした。

 

中三日空けての出船。

パッと見は、まだ濁りがあるようで、釣れそうな潮色でしたが・・・。

 

あららら。

沖は潮が変わったようで、下の方は澄んじゃったようですね。

先週盛り上がったメダイやキントキやアジは、フェイドアウト

 

メダイは無し。

キントキ、ビッグアジも、型見ただけでした。

f:id:shofuku-maru:20220526195646j:image

料理は塩加減が大事ですが、釣りは潮加減で決まるというのは、まさにこういう事。

ほんと潮次第ですね。

 

ということで、あちこち拾い釣り。

サバ、シキシマハナダイをメインに、オキメバル、キントキ、ビッグアジ、ウマヅラハギ、ヒメダイメジナなどが混じりで、バラエティー的にはまずまず。

 

楽しんでいただけたようですので、ヨシです😉😉😉

f:id:shofuku-maru:20220526195652j:image

良い凪でした~。

明日は雨風強くシケです。

ではまた!