それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

さばどんどん

いってきました~🐱🐱🐱

昨日は台風みたいな荒れ模様でしたが、のち回復。

今日は青空が広がりました。

陽射しが夏を感じさせるくらい暑かったです。

 

天気は良いですが、海は前線通過の後波でウネリあり。

 

 

【午前】

シケの影響がどうでるか?でしたが。

上潮が濁っているのは大雨の影響で、下潮は依然澄んでいるようでした。

 

というわけで、キントキは不在。

ビッグアジも型のみと、やはり濁りを好む魚には厳しい潮ですね。

 

メダイも期待できない状況でしたが・・・。

どこの世界にもはぐれ者はいるものでして、単発ながらメダイが顔見せました。

f:id:shofuku-maru:20220528203412j:image

はぐれメダイ。

 

全体的には、サバがハッスルで、大きいのから小さいのまで、サバは良く釣れました。

ほか、シキシマハナダイ、オキメバル

 

 

【午後】

こちらも、メインとなったのは、サバとシキシマハナダイでした。

サバはバリバリ。

まあ初夏の相模湾と言えば、サバが主役ですから、これは当然でしょう。

 

ビッグアジは型のみ。

ほか、オキメバル

 

みなさん楽しんでいただけたようですので、これはこれでヨシとします😉😉😉