それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ポカポカ陽気

いってきました~🙈🙈🙈

今日は一日、風も穏やかで、気温も上昇。

つい先日までの寒の戻りがウソのような、ポカポカ陽気になりました。

 

若干のウネリ気はありましたが、昨日のような極悪では無く。

一日を通して、めったに無いくらい良い凪でした。

 

 

【午前】

序盤、メダイ狙いで始めると、なかなかメダイは現れませんでしたが。

潮が暗いのか、ディープアジが顔を出し始めて、ポチンコポチンコ。

40センチに届きそうな大アジが10こくらい出ました。

サバ混じり。

 

しばらく続けて、ようやく遅れて、メダイのアタリ。

無事上がり、なんとか顔を見れました🙆‍♀️

ただし、その後はバラシのみ。

 

中盤以降、場所を変えて、こちらでは五目的に色々と。

キントキ、マハタオニカサゴ、オキメバル、シキシマハナダイなどが釣れました。

f:id:shofuku-maru:20240414203401j:image

マハタのナイスサイズ。

 

ということで。

f:id:shofuku-maru:20240414203409j:image

バラエティーありで、賑やかに釣れて、良かったと思います😉😉😉

 

 

【午後】

こちらも沖を回って。

キントキ、オキメバル、シキシマハナダイをつまみましたが。

 

どうも午前と違って、潮流がやや速くなってきて、潮向きも悪くてやり辛い。

昨日もこんな感じでしたが・・・。

潮周りのせいかな。

 

メダイを狙うも、小サバの群れがポイントを占拠しており、サバが邪魔する。

メダイのアタリもありましたが、バラシ二発でした。

残念。

 

ということで、沖方面はイマイチで、撤退。

 

港前に帰ると、小アジの反応があり、ポッツラポッツラつまみました。

f:id:shofuku-maru:20240414203415j:image

そのまま夕まづめのゴールデンタイムに突入し、最後に良型アジも顔を出して、フィニッシュでした😉😉😉