それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

いい凪ですねー

いってきました~🐹🐹🐹

薄曇りですが、蒸し暑さはそれほどでも無い。

ていうか、風がそよそよすれば涼しさを感じるくらい。

ああ、これくらいがちょうど良いですね。

 

f:id:shofuku-maru:20220709194709j:image

前半、沖を回って、キントキなど探してみましたが、ボツ。

潮が澄んでしまって不在。

全体的に魚っ気がありません。

 

あまりにアタリが無いので、後半はオマツリ覚悟でサバねらいに。

サバとシキシマハナダイは健在で、ようやくここで船内賑わって、釣りらしくなってきました。

 

まあオマツリはあるけど、サバでもなんでもアタリがあったほうが楽しいですね。

 

サバとシキシマハナダイでコンプリートかと思ったら、メダイが出たりして、ちょっと盛り上がりもありました。

f:id:shofuku-maru:20220709194716j:image

ただし単発。

でもラッキーでした🙆‍♀️

ほか、ウマヅラハギ、オキメバル、アカイサキ、アマダイ、ビッグアジなど。

 

凪が良くてなにより。

ヨシとしましょう😉😉😉