それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

GW初日 濁り潮

いってきました~🐹🐹🐹

さて、はじまりました、ゴールデンウィーク

 

初日の今日は、曇り陽気に、ポツポツ当たる時間もありましたが。

大きな崩れは無く、風も弱く、概ね良い凪でした。

 

 

【午前】

この曇天に加えて、先日からの濁り潮で、海の中は暗いのでしょう。

暗がりを好むお魚さんたちにとっては、元気が出る状況ですね。

 

沖を回ってのモーニングでは、開始からアタリは活発。

ビッグアジ、小ムツ、メダイ、マダイ、サバと、賑やかに釣れました🙆‍♀️

 

メダイは、4人同時にヒットする場面もあり(あんのじょう、壮絶なオマツリになりましたが涙)、いくらか固まった群れのようです。

ぜんぶで5ヌル、バラシも何度かあり。

 

終盤は、趣向を変えて、港前に戻って。

こちらは、イトヨリ、アマダイを型見た程度で、フィニッシュでした。

 

まあ、バラエティーもありましたので、良かったです😉😉😉

バタバタ忙しかったので、写真は無し。

 

 

【午後】

こちらも沖を回って。

午前よりも、潮流がやや速くなって、魚影反応も少なく、苦戦気味のスタート。

 

でしたが、オヤツの時間頃から、にわかに魚影が濃くなっていき、アタリも出てきました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20240427190604j:image

f:id:shofuku-maru:20240427190610j:image

ビッグアジ40センチ級

 

モーニング同様、ビッグアジ、メダイ、クロムツ、サバ、キントキが釣れて、バラエティーもありました😉😉😉