それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

寒の戻り

いってきました~👺👺👺

春なのに~春なのに~。

もう梅雨なの?

ってくらいに雨が続いて、いやになりますね~☔

 

今日も、曇り空からの、雨がパラパラッと始まり・・・。

結局、一日、雨がそぼ降る天気でした。

おまけに、いわゆる寒の戻りで、寒いッ🤧

 

そんな生憎の空模様でしたが、出船~!

 

北東の風がまあまあ強くて、ウネリもマシマシで、沖を回るのはNG🙅‍♀️

風裏となるホームグラウンド方面で勝負しました。

 

深みでディープアジ狙い、といきましたが・・・。

潮が暗く、空も暗いせいか、シロムツや小ムツや小メダイなどが、普段より浅い水深に上がってきたようで、まるで中深場釣りのようなバラエティーになりました(笑)

f:id:shofuku-maru:20240405155851j:image

シロムツが十数匹、小ムツが6こくらい、ちびメダイが2こ。

これはこれでアタリが続いて、賑やかなモーニングになりました。

 

中盤以降はアタリが遠のいたので、離脱。

終盤は、この暗さならアジも浅いほうに出て来るかと捜索してみると、プチ反応を発見。

ここで、中アジを8こくらい追加して、フィニッシュでした。

 

寒い雨という、なかなかの修行日和でありましたが、それなりにお土産もできて、楽しんでいただけたようで良かったです😉😉😉