それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ディープアジ

いってきました~🐔🐔🐔

またまたお天気下り坂です。

曇り陽気からの、午後から雨が降り出し、夕方にはドシャ降り。

日毎に目まぐるしく天候が変わるGWです。

 

というわけで、午前の出船でしたが、時間までは問題なくやれました。

 

今日も北東風がブワブワと吹いており、沖方面は厳しい海況。

まあ、なんとか沖を回る手前ラインまで攻めて、メダイを1こゲット🙆‍♀️

 

メダイは単発でしたが、ディープアジがポッツラポッツラと当たって、まずまず楽しめたかと思います。

f:id:shofuku-maru:20220429195101j:image

ディープアジは、ぜんぶで10こほど。

 

こちら方面に来たこと無い方は、アジというと浅いところで釣る手軽な魚と思う方が多数です。

東京湾とかがそうだから、そういうイメージなんでしょうね。

 

しかし、ここの海では水深80~130mと、まあまあ深いところのアジです。

わたくしはディープアジと呼んでいます。

 

深場のアジなので、数は釣れませんが、とりあえずデカイです。

でかいのは40センチ近くありますので。

ぜひビッグアジフライにしてみてください。

 

以上、雑談。

 

はい、ということで。

ほか、サバ、シキシマハナダイと、お土産コンプリートでフィニッシュでした😉😉😉