それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

梅雨入り間近

いってきました~🐼🐼🐼

雨がどうかな?という予報でしたが。

幸いにも、パラッと当たった程度で、問題無しでした😇

風も弱く、まあベタ凪の部類に入りますね。

 

陽が出ないので、肌寒いかと思いきや、そうでもなくて。

なんとなく、体にまとわりつくような重さの湿度と、じわじわ来る暑さ。

梅雨の空気感ですね。

 

 

【午前】

昨日よりは、やや潮が澄んでしまった感じ。

モーニングで、やや小さめのメダイが2こ出ましたが、その後は追加無し。

ほか、小ムツが数匹。

 

モーニング後は、各地を転戦し、どこもサバが元気。

サバの型は良いですね。

ほか、シキシマハナダイ、ディープアジ、ハチビキでした。

f:id:shofuku-maru:20210516201024j:image

 

 

【午後】

まったくの初心者さんグループでした。

メダイは不発でしたが。

 

サバ、シキシマハナダイ、ディープアジ、小ムツが釣れて、みなさん楽しんでいただけたようです😉😉😉

f:id:shofuku-maru:20210516201032j:image

ディープアジはデカいです🙆‍♀️