それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

進撃のヌルヌル

いってきました~🐶🐶🐶

午前はやや北東の風がザワザワしていましたが、午後は風も穏やかに。

一日を通して、お天気も良く、気持ちの良い日曜日でした😇

 

少し潮色に変化あり。

様子が変わって来たようです。

 

 

【午前】

モーニングのメダイねらいはボツでした。

中盤にメダイのアタリあり。

 

ですが、残念。

針が伸されて、バラシ!

アタリはそれっきりでしたが、久しぶりにメダイの存在を感じさせる一発でした。

 

ほか、サバ、オキメバル、シキシマハナダイ、アカイサキ、ウマヅラハギ。

深いほうのサバは、型が良かったので、お土産になりました😉

 

 

【午後】

そして、午後。

・・・。

 

薄濁りの潮が効いてきたのか、メダイが・・・。

f:id:shofuku-maru:20210411195852j:image

f:id:shofuku-maru:20210411195859j:image

ハッスル、ハッスル🤩🤩🤩

ハッスルタイムが始まりました。

 

f:id:shofuku-maru:20210411195907j:image

いいひとで6ヌル、ぜんぶで13ヌルということです。

ほか、サバ、ディープアジ、シキシマハナダイ。

みなさん、モッコリできました🙆‍♀️

 

ダメだと思ってたけど、いつ、なにが変わるか、わからない。

甘くは無いですが、これが釣りの面白いところでしょうね😉