それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

北東風ウネリマシマシ

いってきました~🌊🌊🌊

朝のうち、曇り陽気に、小雨もパラリ。

寒かったですね🤧🤧🤧

 

北東風も強く、ちょっとでも沖に出れば、地獄の海でした🌊👹🌊

ほんと甘く無い。

 

一旦、沖に向かいましたが、ウネリと風で、海がボッコボコ🌊🌊🌊

釣りにならない。

ダメだこりゃ、ということで、Uターン。

 

序盤~中盤は、風裏でしのぎましたが、魚が居ません。

潮が澄み過ぎ。

厳しいのは相変わらず。

 

終盤、ようやく風が凪ぎてきて、まだ海がボコボコしていましたが、なんとか沖に回れました。

 

・・・。

 

しかしながら、こちらも、潮色は澄み過ぎで、魚は居ません。

かろうじて、シキシマハナダイ、アカイサキ、ほんの少々。

 

いいとこなく、フィニッシュになりました。

 

帰る頃には、青空が広がり、いいお天気でしたが。

釣果は、惨敗🔥💀🔥

まあ、甘く無いですね。

f:id:shofuku-maru:20210410192425j:image