それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

アジが塩対応

いってきました~👺👺👺

曇天スタート、お天気下り坂に向かいます。

夕方から雨になりました。

 

予報よりも意外に北東の風があり、沖を回ると、ややザブザブ🌊🌊🌊

潮向きも逆方向で、ちょっと塩梅良くない感じ。

 

なんとか、メダイは顔を拝めました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20240421193632j:image

ただし単発で後は無し。

 

キントキは昨日同様、散発的ながら、ポツリポツリで8匹くらい。

f:id:shofuku-maru:20240421193639j:image

ほか、オキメバルは一時、活性があって、ぜんぶで15匹くらいかな。

あと、シキシマハナダイは定番ですね。

とりあえず、こんな感じで前半はオツマミがありました。

 

で、後半は、昨日雰囲気のあった浅場の中小アジをやろうかな、と・・・。

ホームグラウンドに戻ってきましたが・・・。

 

これが裏目に出てしまいました。

 

アジの魚影はあるものの、群れの動きが速くて、落ち着きが無い。

道具を下ろしても、エサは既読スルーで、あっという間に居なくなる。

 

そんなわけで、愛想の無いアジを相手に、追いかけっこをしましたが、かろうじて型見た程度。

何かに追われているのか?

今日のアジはゆっくり食事もしてくれないという、塩対応でした。

 

というわけで、前半に少しお土産あったから良いようなものの、後半は尻すぼみでフィニッシュでした😉😉😉