それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

何この風?

いってきました~👹👹👹

全般的に曇り陽気でしたが、昼前から雨もパラパラと当たりました。

 

予報では、風は弱いと出てましたが???

 

ああああ~。

朝一から前半まで、なかなかの強風でした🌊🌊🌊

まあ予報だから外れることもありますが、ちょっとこれは???

 

ウネリも加わって、ザブザブですね。

f:id:shofuku-maru:20210606200104j:image

風は吹くは、潮も良くないわで、苦戦のスタート。

魚も機嫌が悪いですね。

 

後半に入って、しだいに風も弱まってきて、やっと落ち着いてできるようになってきました。

f:id:shofuku-maru:20210606200116j:image

サバは元気です。

ビッグアジもサバに混じっているのですが、なにしろサバの圧倒的な物量の前には、どうしようもない。

 

だって、そうでしょう?

アジを1匹釣りたかったら、サバを100匹釣るくらいの覚悟が必要ですね。

 

ということで、ビッグアジは2こ顔見ただけでした。

サバはいっぱい。

 

ほか、シキシマハナダイ、オキメバル、アカイサキ、ヒメダイ