それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

PUI PUI モル福丸

いってきました~🐹🐹🐹

朝夕は少しひんやりと感じましたが、日中はポカポカ陽気でした。

f:id:shofuku-maru:20210327192758j:image

 

【午前】

絶賛、澄み潮継続中で、今日も厳しい状況が予想されました。

モーニングならアジが食うかな?と、浅場からやってみましたが・・・。

 

はい。

もぬけの殻。

何にも居ません。

アジのアの字も無い。

もちろん、アタリも無い。

 

いくら粘っても、これはダメと判断。

沖を回りました。

 

こちらは、オキメバルが、ポチンコポチンコ。

ようやく釣りらしくなってきました。

ほか、シキシマハナダイ、アカイサキ、ヒメダイ

 

潮が澄んでるから、メダイやキントキは不在。

ということで、ビッグヒットはありませんが・・・。

なんとかバラエティーで楽しんでいただけたようです。

 

 

【午後】

南風がややぷわぷわ吹いてきました。

渋滞で、ちょっとお客さまの到着が遅れてしまったので、早め早めの勝負。

とにかく釣れるもの優先で。

 

沖を回って、やはり、オキメバル、シキシマハナダイ主体。

困ったときは、頼りになります。

 

最後は浅場に戻って、 夕まづめのアジねらい。

f:id:shofuku-maru:20210327192805j:image

反応は出てきましたが、やはり潮が明るいせいか、食いは悪い。

なんとか、顔見た程度でした。

まあ、こちらも楽しんでいただけたようなので、良しとします😉