それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

潮も動かず

いってきました~🐷🐷🐷

晴れてはいても、全体的には雲が多いようなお天気でした。

花粉が多くて、グズグズ🤧

 

f:id:shofuku-maru:20210326194255j:image

 

昨日同様、澄み潮のためか、モーニングのメダイ狙いも不発。

かすりもしない。

まるでプーでした。

 

大きく移動して、何かめぼしいものは無いかと探索しましたが・・・。

こちらもプー。

 

澄み潮に加えて、潮が動かないもんだから、なおさら悪い。

元気なのは、エサ取りばかり。

オキメバル、アカイサキ、シキシマハナダイを少々でした。

 

最後は、港前の浅場で、アジ狙い。

これも、澄んだ潮では、なかなか厳しいです。

 

アジは居るには居るけど、反応が逃げ回るパターン。

こんな時は、いくらエサを撒いても、寄ってこないし、食わない。

澄んでると、警戒心が強いのでしょうね。

なんとか、顔見た程度でした。

 

ということで、フィニッシュ。

まあ、かろうじてオカズは確保できたので、まだマシなほうですね😉