それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

春は行ったり来たり

いってきました~🐬🐬🐬

ちょっと冷え込んで、肌寒さを感じる朝でした。

久しぶりに凪かと思いきや、沖はウネリでモコモコ🌊🌊🌊

北東の風や、北西の風が吹き回したりして、安定しない海況でした。

 

天気は良かったですね。

f:id:shofuku-maru:20200324194924j:image

f:id:shofuku-maru:20200324194934j:image

f:id:shofuku-maru:20200324194944j:image日の出が綺麗。

 

さて、この時期、天候が変わりやすければ、海も変わりやすい。

当然、魚も変わりやすいというわけです。

 

ディープゾーンから攻めましたが・・・。

小メダイ、小ムツの型のみ。

続きません。

 

移動して、シキシマハナダイ、ウマヅラハギ、オキメバル、少々・・・。

ろくな反応も無く、食いも渋い。

 

後半は、港前の浅場に戻って、アジを狙いましたが・・・。

ゴールデンアジは顔見ただけ。

小アオアジは元気で、こればっかりでした。

フライか唐揚げにしたら美味そうですね。

 

お宝は釣れませんでしたが、まあアタリがあったからいいのかな。

天気が良かったので、楽しんでいただけたようです。

良しとします🤡

f:id:shofuku-maru:20200324194953j:image