それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

寒い雨🤧

いってきました~☔☔☔

予報よりも雨が長引き、午前中いっぱいは雨が続きました。

午後からは、曇り。

寒かったですね🤧

 

【午前】

朝になっても、灰色の雲が空を覆い、全然明るくならない。

暗い。

おまけに雨。

さらに、北東の風が強く、沖には回れないので、風裏側でやりました。

とにかく、寒くて寒くて、皆さん寒さに震えながらでした・・・🤧🤧🤧

前半、ほとんどアタリ無し。

後半、ようやく、シキシマハナダイ主体で、ポチンコポチンコ。

ほか、オキメバルオニカサゴ、アマダイ、キツネダイ、カンコなど。

バラエティーだけは、なんとか確保。

 

【午後】

しだいに雨も止んで、風も弱まってきたので、沖を回りました。

しかし、こちらも、魚の反応はショボい。

かろうじて、シキシマハナダイが少々。

後半に入って、ようやく、メダイ、マダイを顔見ました。

ただし、続かず。

ラストは、夕まづめが勝負。

日没ゲームセットの15分前になって、ようやくビッグアジが出てきて、チャンスタイム。

とはいえ、いかんせん、この一瞬だけなので、二投が精一杯。

で、フィニッシュでした。

 

※写真撮影の余裕なく、写真無しです😵