それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

チャンスはあるが、甘くない

いってきました~🙊🙊🙊

今日も早朝は冷え込みましたが、日中は陽の温もりで和らぎました。

 

最近、曇りの日が多かったのですが、今日は晴れて、久しぶりの日の出。

f:id:shofuku-maru:20201206200208j:image

風も穏やかで、まあ良い凪だったと言えますが・・・。

お魚さんのほうは、相変わらず、なかなか厳しかったです。

 

 

【午前】

ディープゾーンから攻めて、開始直後に小ムツが出ましたが・・・続かず。

メダイもお留守。

 

さらに沖を回ると、型の良いサバが出ましたが・・・。

これも続かない。

 

なんとか、タイを顔見たが、それっきり。

ほか、ウマヅラ。

 

そして、二回ほど、竿が突っ込む強烈なアタリ・・・。

これは、デカいぞ!

 

・・・は、ハリス切れで、さようなら。

 

なんだかわからないけど、メダイの大きいのか、ワラサかな、という感じでした。

残念。

 

その後は、もはやチャンス無く、フィニッシュでした。

帰港中の一コマ。 

天気は最高です。

f:id:shofuku-maru:20201206200224j:image

 

 

【午後】

こちらも、沖を回りましたが、反応はショボい。

シキシマハナダイ、アカイサキ、オキメバルを少々。

 

そして、メダイがヒット!

 

・・・は、水面で針が外れて、さようなら。

ああ、今日は、バラシばっかり。

 

その後は、アタリ無し。

 

ラスト、夕まづめのビッグアジに賭けましたが・・・。

雰囲気はあるものの、まるで食い気が無い。

 

刻一刻と、終了の時間が迫る。

日が暮れていく。

ああ、もうダメかも・・・。

 

・・・。

 

ようやくヒット!

やった!

 

ついに、狙いのビッグアジ!

 

って、終了の5分前だし・・・。

いまさら、ここから、どうすることもできず。

 

ここで、フィニッシュでした。

食い出すの遅すぎだよね。

 

ほんと、釣りは、甘くはありません。