それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

イシちゃん登場

いってきました~🐶🐶🐶

朝晩は冷え込みますが、今日は日中は穏やかな陽気で、春・・・にはまだ気が早いけど、もうすぐ春ですね、なんて思うくらいの陽気でした。

ぼちぼち、梅や河津桜も咲きますね🌸

 

はい。

ということで、午前、午後と出船でした。

 

 

【午前】

一年で最も魚の少ない時期でもありますので、とにかく何か釣れるものは無いかと。

沖を回って、パトロールしたところ。

 

おっと、居ました。

キンちゃん🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20240127201649j:image

S~Mサイズ主体で、小ぶりでしたが、まあ贅沢は言いません。

アタリがあれば何でもヨシ。

一時間半ほどモーニングサービスが続いて、全部で15匹くらいでした。

 

さて、その後は、メダイもパトロールしましたが、これは当たらず。

オキメバル、シキシマハナダイ、アカイサキをつまんだりして・・・。

 

ややアタリが遠くなった頃に、一際良い引きの、ビッグヒット!

 

わーい😍

f:id:shofuku-maru:20240127201655j:image

寒のイシダイはさぞ美味なことでしょう。

 

ラストに、アマダイなど型見て、フィニッシュでした。

思わぬサプライズで、モッコリ

 

 

【午後】

船釣りデビューのお客さまでした。

まずは、午前のキントキを再度狙ってみましたが、今度はもぬけの殻。

モーニング限定かしら?

 

全体的に反応も少なくって、苦戦しながら、ウマヅラハギ、シキシマハナダイをなんとかゲットし・・・。

 

ラストは、夕まづめのビッグアジに期待でしたが、こちらも群れが止まらずで、顔見ただけ。

ほか、小サバでした。

 

ということで、ありゃりゃ、という結果でしたが。

みなさん、初めての船釣りで、楽しんでいただいたようですので、ヨシ!

😉😉😉