それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

さらに澄み澄み

いってきました~🐻🐻🐻

曇り陽気で、昨日のような強烈な陽射しはありませんでしたが、蒸されるような暑さがありました。

 

 

【午前】

潮の状況ですが、さらに潮が澄んで、なかなか厳しい潮となりました。

キントキからいきましたが、エサ取りの猛攻。

なんとかルアーマンの方が2匹ゲットでしたが、これで打ち止め。

f:id:shofuku-maru:20220604201657j:image

その後はビッグアジも狙いましたが、こちらもやはり澄み過ぎで、昨日のような反応は現れず、顔見ただけ。

サバとシキシマハナダイはバリバリ当たりました。

ほか、オキメバル、ウマヅラハギなど。

 

 

【午後】

こちらもビッグアジは顔見ただけで、続きません。

キントキは顔見れず。

やはり、サバとシキシマハナダイが主体となりました。

ほか、ウマヅラハギ、オキメバルなど。

 

もうちょっと濁りが欲しいですね。