それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

GW三日目 オキメバル、小アジ

いってきました~🙉🙉🙉

じわじわとお天気下り坂に向かうようで、雲が広がる一日になりました。

 

やはり昨日から潮が変わったようで、表層は濁っていますが、底の方は澄んでしまったようです。

沖を回りましたが、メダイやキントキやディープアジの反応はありません。

 

ということで、なるべく釣れるものを優先し、オキメバルをメインにやりました。

オキメバルは良い反応があり、ポチンコポチンコとアタリを出してくれました。

 

オキメバルは、煮付け、塩焼きなど、美味しい魚ですね。

先日は、酒蒸しにしましたが、これも美味しゅうございました。

 

しだいに潮流が速くなってきたので、撤収。

 

終盤は、港前の浅場に戻って、小アジをやりました。

こちらも、ポチンコポチンコとアタリがあり、オツマミ完了。

南蛮漬け、唐揚げ、ウマシ。

 

ということで。

本日は、一発狙いよりも、アタリ優先で、お客さま楽しんでいただけたようですので、良しとします😉😉😉