それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

GW八日目 イシダイ

いってきました~🐔🐔🐔

今日も絶好の行楽日和で、真っ青な空と海が広がりました。

初夏ですねぇ。

 

 

【午前】

沖を回って探索するも、めぼしい反応は無し。

定番のサバ、シキシマハナダイ。

ただ、昨日は元気が無かったオキメバルが、今日はやや活性が上がり、いくらかポチンコしたのは良かったです。

 

後半は、港前に戻って、小アジ狙い。

こちらも、昨日は反応あれど食わないという難易度高めでしたが、今日はアタリの出る時間もあり、ポッツラポッツラとつまめました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20240504201721j:image

ビッグヒットはありませんでしたが、アタリ優先で楽しんでいただけたようで、ヨシとします😉

 

 

【午後】

こちらも、深みからパトロールしましたが、やはりサバとシキシマハナダイ。

澄み潮にはコレ!定番。

 

とりあえず賑やかし分だけつまんで、後半は小アジ狙いへ。

 

午前同様、小アジがポツポツ・・・といきたいところでしたが、ちょっと食いが渋くなって、アタリが出にくくなって、オツマミ程度。

 

そんな中、突然!

想定外のエグい引き!

 

え?

何?

 

イシちゃんが出ました🤩🤩🤩

f:id:shofuku-maru:20240504201727j:image

嬉しいサプライズでした🙆‍♀️