それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

シケ明けでやや苦戦

いってきました~🙉🙉🙉

今週は月曜以降、連日の強風で、春一番もありました🌊🌊🌊

春先は風の日も多くなりますね。

 

今日は久しぶりの良い凪になり出船。

お天気も春の陽気でした🌸

 

ただし、シケ続きでちょっと海の様子が変わったかな。

潮が澄み気味で、お魚さんは消極的な様子。

序盤~中盤はほとんどアタリ無し。

 

我慢の展開から、ようやくメダイのアタリ。

f:id:shofuku-maru:20230304193357j:image

f:id:shofuku-maru:20230304193403j:image

かわいいメダイでしたが、とりあえず顔は拝めました(笑)

しかし、後が続かず。

 

メダイは見切りをつけて、終盤はディープアジ狙いへ。

こちらも、アジが嫌がっており、なかなか反応がまとまりませんでしたが・・・。

 

ラストになって、ポッツラポッツラと当たり出して、オツマミ程度にゲットでした。

ほか、サバ、シキシマハナダイ。

 

まあ楽しくやれたのでヨシですね😉😉😉