それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

キンといえばメダルでしょう

いってきました~🐷🐷🐷

こないだの南岸低気圧後は、強風の日が続き、なかなか落ち着かない海🌊🌊🌊

そうこうしているうちに、また南岸低気圧が接近。

 

というわけで、再びお天気下り坂ですが、久々の出船です。

 

沖を回るも、先日の強風の影響で、水温低下と澄み潮。

魚の食いも超渋い感じ・・・。

定番のシキシマハナダイやオキメバルすらアタリが続かない。

 

あれやこれやと、あちこちを回って・・・。

 

中盤も終わり頃、ようやく手応えあり🙆‍♀️

久々のキンちゃんでした。

f:id:shofuku-maru:20220219195352j:image

ただし、この頃からウネリが増してきて、あれよあれよという間に海がボコボコに🌊🌊

おまけに潮流もどんどん速くなってきて、攻めきれず。

キンちゃんは2こ顔見たところで、撤退。

 

終盤、さらにディープゾーンをパトロール

ここもシキシマハナダイと小サバ・・・というところ。

 

と思ったら、これも久々、ディープアジも混じってきました🙆‍♀️

知ってる人は知ってると思いますが、型はデカイですね。

深いので数は釣れませんが。

ディープアジは7こほどでしたが、最後にお土産ができました。

 

ということで、フィニッシュ。

まだまだ厳しいですが、微妙に気配があったので、今後に期待したいですね😉