それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

寒の戻り

いってきました~🐻🐻🐻

お天気は下り坂。

朝からどんより灰色の雲が広がり、昼からは雨になりました。

陽が差さないから、体感も寒く、冬に戻ったような寒さでした🤧

 

北東の風が強く、沖を回ると地獄ですので、風裏のホームグラウンドのみの勝負でした🌊🌊🌊

 

しかし、こんな時は魚も引きこもり気味なのか・・・。

昨日と同様、前半戦はほとんどアタリ無し。

厳しい状況でした。

 

後半に入ってから、ようやく魚が動き出したか。

やっとディープアジが出てきて、パタパタッとアタリましたが・・・。

 

残念ながら、これも長続きせず。

一時のみのチャンスタイムでした。

 

その後は、サバ、シキシマハナダイのアタリはありましたが、そのままフィニッシュ。

 

ということで、ちょっと低調な状況になりましたが。

また海が落ち着いて来れば、魚も戻ってくると、期待したいと思います😉😉😉