それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

南岸低気圧通過後・・・

いってきました~👹👹👹

昨日は南岸低気圧の接近通過で、関東地方も雪になるぞと、上へ下への大騒ぎでございました。

 

こちらは雨の一日でしたが、雪は無し。

まあ騒ぎの割には、というところでしたが、何事も無くて良かったです。

 

で、明けて本日。

寒い寒い昨日とは一転、春を思わせるような暖かい陽気になりました。

 

午前のお客さまは道路状況の懸念があり取りやめ。

午後は出船しました。

 

さてさて。

陽気は良くて最高でしたが、海と魚は甘くはありませんでした。

 

沖は低気圧通過後の風とウネリが残っておりNG🌊🌊🌊

ホームグラウンドでやりましたが、こちらも甘く無い。

潮が変わったのか、潮色が澄んでしまって、魚影がありません。

 

こないだまでのディープアジも居ない。

 

開始から三時間、ほとんどアタリ無し。

わずかにシキシマハナダイが数匹のみという、目も当てられない惨状でした。

 

いやいや、参った。

 

ようやくラスト、夕マヅメのゴールデンタイムになってサバが出てきてくれて、待望のアタリが出て、やっと釣りらしくなりました。

もう、サバでも嬉しい(涙)

 

そして奇跡的にナイスなサイズのアマダイも釣れて、華を添えてくれました。

 

しかし結局最後まで、アジは現れず。

 

まあそれでもみなさん楽しんでくださったようなので、良しとしたいと思います🤡