それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

春アジ

いってきました~🌸🌸🌸

曇り陽気で、気温はそれほど低くは無いものの、陽射しが無くて肌寒く感じる体感でした。

桜の開花も一歩前で足踏み状態が続いてますね🙄

 

風は穏やかでしたが、まあまあのウネリがあり、沖方面はコンディションが悪い状況でした🌊🌊🌊

さらに、半島の向こう側は、潮流がぶっ飛んでいるとの僚船情報。

 

ということで、今日は順序を変えて、ホームグラウンドのディープアジからスタートしました。

 

こんな曇り空が功を奏したのか、開始程なくアジの型見れて、その後も派手さは無いものの、ポッツラポッツラと当たりが続きました。

f:id:shofuku-maru:20240328170810j:image

2時間くらいモーニングサービスで、いいひとで10匹ちょいくらいでしょうか。

ほか、サバ、シキシマハナダイ混じり。

これでほぼ今日のお土産は決まりでした。

 

その後、アタリが終息したので、離脱。

速潮も少し緩んだとのことで、沖を回りました。

 

しかし、回っては見たものの、この潮のせいか、反応も無く、メダイも不発でした。

 

結局、早々にUターンして、再びディープアジのポイントに戻るも、もはや反応は出て来ずでした。

モーニングだけだったようですね。

 

最後に、アマダイ、イトヨリを顔だけ見て、フィニッシュ。

 

ということで。

釣れた時間、釣れない時間と、はっきり分かれた感がありますが、楽しんでいただけたようですので、ヨシとします😉😉😉