それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

春一番が吹いて

いってきました~🐶🐶🐶

昨日は強風予報で出船中止。

春一番が発表されました。

 

明けて今日は・・・。

風が残るかと心配されましたが、それほどでもなく、まあやれる範囲でした。

 

ただし南西強風の後は、水温低下&澄み潮で食い渋りとなるケースが多いので、どうでしょうか?

 

 

【午前】

朝イチのディープゾーンから不発。

のっけから小サバで、メダイは出て来ず。

 

その後、要所要所を足早に回りましたが、どこも雰囲気は無し。

シキシマハナダイばかりでした。

 

終盤、港前ディープゾーンで、ディープアジとディープサバをポッツラポッツラでお土産としました。

ただし、潮も動かずで、アジはイマイチ数伸びず。

 

 

【午後】

こちらも港前ディープゾーンから。

今度は潮が効いて、ディープアジもディープサバも元気があり、ポチンコポチンコやれました。

f:id:shofuku-maru:20220306201008j:image

二時間くらいはダラダラとアタリが続きました。

 

メダイを釣るなら、夕マヅメのワンチャンスしかないと睨んで。

最後はメダイ狙い。

 

なんとか顔は見れました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20220306201019j:image

f:id:shofuku-maru:20220306201025j:image

二個ゲット。

ほかバラシも何度か。

ということで、フィニッシュ。

 

 

まだまだ澄み潮のため、メダイも出たり出なかったりですが。

これから春濁りがあれば、期待できるかな???