それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

アジもワンチャンス

いってきました~🐣🐣🐣

ちょっと朝方冷えた気がしましたが、日中は暖かくなりました。

 

北東の風がやや吹いていたので、沖を回るとまあまあのモッコリでした🌊🌊🌊

いつものようにメダイを探しましたが、また様子が変わってしまったのか、雰囲気無し。

あちらこちら回りましたが、顔見れず。

 

メダイに限った事ではありませんが、魚と言うのは気まぐれですねぇ~。

だから難しい。

 

ということで、前半はボロボロ。

シキシマハナダイとオキメバルを型程度。

話にならない。

 

これはいくらやってもダメと判断して、撤退。

ホーム側に戻りました。

 

こちらも、ろくな反応はありませんでしたが・・・。

 

不意に一時だけ、モッコリ反応が入ってきて、ディープアジが連チャン🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20220304201505j:image

なんとか8こほどつまんで、お土産としました。

ほか、サバ。

 

これが釣れ続けばいいのですが、群れが落ち着かなくて、またしばらくすると消えてしまいました。

やはりチャンスタイムは一瞬です。