それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

久しぶりのキンちゃん

いってきました~🌸🌸🌸

週末の春の嵐が過ぎ、お天気は回復しましたが、やや雲が多い一日。

昨日は低気圧通過で大波。

今日もまだウネリが残りました。

 

いつものように、ディープゾーンをパトロールしましたが、メダイの雰囲気は無し。

ですが・・・。

 

少し潮色が濁った感じで、そのせいか?

久々にキントキに出会いました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20220328194448j:image

f:id:shofuku-maru:20220328194457j:image

f:id:shofuku-maru:20220328194503j:image

f:id:shofuku-maru:20220328194509j:image

潮がやや速かったので一流し一投でしたが、一時チャンスタイムとなり、ポチンコポチンコとアタリました。

ただし、数回繰り返したところで、エサ取り優勢になり、キントキのアタリは終了。

ぜんぶで8こかな。

 

その後は、ディープアジを狙って。

こちらも型ありましたが、魚が落ち着き無いようで、思うようには続かず。

ほか、サバ、シキシマハナダイ。

 

ということで、フィニッシュ。

f:id:shofuku-maru:20220328194515j:image

久々のキントキは嬉しいですね!

お客さまも楽しんでいただけたようで、良かったです😉😉😉