それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

連休明け

いってきました~👺👺👺

GW明けの今日も冴えない天気でした。

お天気下り坂。

曇り陽気で肌寒さを感じました🤧

 

昨日に引き続き、ウネリがとれなくて、海はモッコモコ🌊🌊🌊

予報よりも北東風が強めで、沖は次第にシケ気味になりました。

 

序盤は沖を回りましたが、いやいや、潮が変わったか。

南向きの潮(サキシオ)がかなり速くて、留まっていられない。

おまけに潮も澄んだようです。

 

メダイ、キントキなど、実績ポイントを回りましたが、不発。

だんだんと風も強まってきて、何も得るものなく、撤退でした。

 

中盤以降は、風裏に回って、ディープアジを狙っていたのですが・・・。

なんと、こちらも潮流が速くて、澄み潮で、ダメ🙅‍♀️

アジも顔見れません。

 

最後の最後に、浅場で小鯛の顔を見て、少し癒されましたが。

ほか、サバ、シキシマハナダイなど、ほんの少々。

とにかく厳しかった。

 

今日はヘトヘトです😵😵😵