それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

お魚の春休み

いってきました~🐱🐱🐱

早朝は昨日までの寒さが残りましたが、しだいに晴れて、日中は穏やかで暖かい陽気になりました。

 

暖かさに誘われて、お出掛けの方も多いのか、海沿いの道路は車が多かったです。

 

今日のお客さまも、仕事をサボって、釣りにいらっしゃいました。

会社には内緒と言っていました。

 

f:id:shofuku-maru:20230320193249j:image

まぶしい日の出。

 

f:id:shofuku-maru:20230320193256j:image

青い海、青い空。

最高の陽気でした。

 

・・・。

 

釣りの結果はというと、なかなか厳しかったです。

 

モーニングでSサイズのメダイを2こ捕獲しましたが、後はサバになってしまいました。

 

大きく移動して、探りつつ、三か所目。

今日イチのアタリで、メダイのレギュラーサイズが浮上しましたが、オマツリで水面でグッバイでした(涙)

 

ツキにも見放されたか、この後からは、アタリも無くなりました。

どこを回っても、餌取りばかりが元気で、いいとこ無し。

底潮が澄んでるのかな。

 

終盤に入り、さすがにもう我慢できなくて、大きく移動。

ホームグラウンドに戻って、ディープアジかアマダイでも当たれば・・・。

・・・と、僅かな望みを託しましたが。

 

なんのことはない。

 

ディープアジは不在。

アマダイは食事制限中なのかエサを食わない。

 

アタリがありません・・・。

 

ダメだコリャ。

いわゆる「詰み」の状態となって、ジエンドでした。

 

せっかくお客さまが仕事を休んで来ましたが、肝心のお魚まで休暇中だったようです。

残念!

 

また仕事をサボって釣りに来るよ、と言い残して、お客さまは帰って行かれました。

😉😉😉