それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

寒暖差!

いってきました~🙉🙉🙉

昨日に引き続き、今日も良いお天気、凪ぎも良かったです😇

朝夕は寒かったですが、日中は上着があると暑くて、寒暖差が激しい!

 

 

【午前】

さて、今日もメダイから、と言いたいところですが。

お子さんが多く、メダイはやりませんでした。

 

子どもには釣れない、というわけでは無いです。

子どもにでも、釣れてしまいます。

 

が・・・。

 

子どもさんも竿を出すとなると、親御さんと近い距離で並んでやることになりますね。

となると、当然ですが、メダイが掛かれば、壮絶なオマツリとなるのは、火を見るより明らかです。

大惨事です。

まあ、わかる人にはわかると思います(笑)

 

というわけで、メダイみたいな暴れん坊はパスして。

前半は、シキシマハナダイ、ヒメダイ

後半は、アマダイをつまみました。

アタリはそこそこあったので、良しですね😉

 

 

【午後】

こちらは大人グループですので、いつもどおりメダイを攻めました。

開始から、思惑どおりアタリが出て、順当。

f:id:shofuku-maru:20210131195016j:image

ぜんぶで10ヌルくらいかな。

 

入れ物がいっぱいになってしまったので、後半は、他のものを探してみました。

が・・・。

 

他には、何にも居ませんね。

アカイサキ、オキメバルをつまんだだけでした。

 

ということで、フィニッシュ。

まあ、みなさん、はじめてのヌルヌルに興奮しておられたので、良しです😉