それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

悶絶

いってきました~💀💀💀

曇り陽気で少し肌寒い一日でした。

風は穏やかで凪は良かったです。

 

 

【午前】

モーニングのディープゾーンで、メダイのアタリ一発。

残念ながら、昨日に続き、バラシでした。

メダイのチャンスはこの一発のみ。

 

その後は、沖を回りましたが・・・。

昨日と同様、いや昨日以上に、アタリが無い。

 

どこをやっても、まったく魚が食わない。

どうなってんだコリャ。

 

散々あちこち走り回って、ようやく、オキメバル、アカイサキが少し。

ただし、これも続かない。

 

徹底的に何も釣れない。

 

いや、まったく魚が居ないわけでは無いのですが・・・。

何らかの反応があっても、まるでエサを食わないからどうしようもない。

 

絶望的でした。

神よ迷える子羊を救いたまえ。

アーメン。

 

お手上げでした。

ごめんなさい。

 

 

【午後】

こちらはご家族様で出船。

もうこの状況では、メダイだの、マダイだのと、贅沢は言ってられません。

とにかくアタリ優先で釣れるものを釣ろうという作戦にしました。

 

が・・・。

ダメな時は大物小物に関係無くダメなものでして。

定番のシキシマハナダイ、オキメバルさえ、単発でしか当たらない。

 

どうにもならなくて、午前に続いて、お手上げでした。

ごめんなさい。

 

 

どうやら「くらど」が始まって、潮が暗いようで、魚がまったく口を使わないのはそのせいと思われます。

魚が慣れて来ればまた状況も変わってくるかもしれませんが・・・。

 

なんにしろ、今日は悶絶級の大惨敗でした🔥💀🔥