それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

冬ヌル

いってきました~🙉🙉🙉

今日は良く晴れて、暖かい陽気となりました😇

昼前までは、風は穏やかで、凪。

午後からは、南西の風強まりました。

 

本日も、沖を回って、メダイ狙い。

と、意気揚々と出たはいいが・・・。

 

序盤は、まるでアタリが出ない。

何だか反応があるにはあるが、魚がエサを食わないから、もちろん釣れない。

 

何だコリャ、どうなってる?

メダイどころか、小魚の一匹すら、食わない。

 

魚が食事拒否ですね。

 

ピクリとも、アタリが無い。

静寂・・・。

 

一時間半ほど、一匹の魚も釣れませんでした。

 

おそろしや。

これが釣り。

いつだって、甘くはありません。

 

しかし、辛抱するのも、釣りのうち。

我慢ができなければ、魚は釣れません。

 

・・・。

 

中盤、潮が動き始めたのが効いてきたか、ようやくアタリが出てきました。

f:id:shofuku-maru:20201213194345j:image

f:id:shofuku-maru:20201213194357j:image

昨日の午後ほどの派手なサービスタイムはありませんでしたが・・・。

一流しで一匹づつはアタリがあり。

 

メダイは、ぜんぶで6ヌルでした。

ほか、オキメバル、シキシマハナダイ。

 

みんなでクーラー一個だったので、メダイでいっぱいになってしまった。

 

なので、終盤は、何かほかの魚でも居ないかと、港前をパトロールしましたが・・・。

他には、何にも居なくて、フィニッシュでした。

 

まあ、メダイが釣れたから、良しとしましょう😉