それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

暖かい土曜日

いってきました~🙈🙈🙈

早朝はまだ寒いですが、日中は気温アゲアゲで暖かい陽気となりました。

そろそろ鼻がムズムズします。

 

f:id:shofuku-maru:20230218193835j:image

f:id:shofuku-maru:20230218193842j:image

今日は穏やかで良い天気でした。

 

昨日と同様、モーニングにビッグヒット一発!

たぶん3キロクラスのメダイと思われますが・・・。

バラシ(涙)

 

メダイはいきなり竿がガーンと突っ込むので、慣れない方は慌てて大きく合わせてしまいがちですが。

これはNG🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

 

魚と人間で、お互いに引っ張り合うと、まあだいたい切れちゃいますので。

竿は煽らないようにしましょう。

 

ドラグは締めすぎず、ぎゅっと引っ張るとズルっと糸が出る程度で(ズルズルすぎはダメ)。

あとは魚の引きに任せて巻き上げていきましょう。

 

この後、ポイント移動後、もう一回、メダイがヒットしましたが。

水面でバラシでさようならでした(涙)

 

今日は、メダイのアタリは拾えましたが、捕獲できず。

残念。

これっきりでした。

 

・・・。

 

中盤、赤いのをゲット🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20230218193848j:image

ですが、これも後は続かず。

 

ラストはディープアジを狙いましたが、こちらも反応は確認しましたが、逃げ足が速くて、一瞬出て来ただけで去ってしまいました。

型見ただけ。

 

ほか、アカイサキ、シキシマハナダイ、オキメバル

 

ということで、昨日より若干、魚の動きもあり、まだマシだったかなという気がしますが。

全体的には厳しめ、ですね。

 

明日は大シケですので、またシケ後の状況変化に期待しましょう🌊🌊🌊