それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ディープ攻め

いってきました~🐼🐼🐼

やや雲が多い空でしたが、晴れ間も時折見られました。

ただし、陽射しが出ればまだ良いけど、冷え込みが強まったおかげで、陽が陰ると急に寒くなりますね🤧

 

さて、あさイチは沖に向かいましたが、いやいや、風はそこまで強くないのですが、ウネリが結構あって、海がボッコボコ🌊🌊🌊

船はドッカンドッカンで、バイキング状態。

 

ちょっとこれは釣りにならないな、と。

クルッと回って、Uターン。

海は甘くはないのです。

 

少し退却して、こちらもウネリの影響がありましたが、久しぶりのスーパーディープゾーンを攻めてみました。

 

ラッキーにもこれが当たったようで、モーニングメダイが浮上しました🙆

メダイは、ぜんぶで4ヌル。

型は、2キロ前後でまとまっていました。

 

メダイのサービスタイムは長くは無く、終了後は、ディープアジ狙いへ。

 

ディープアジは食い気はイマイチで、アタリが出るまでの待ちが長い感じでしたが、ポッツン・・・ポッツン・・・と、地味に続きました。

f:id:shofuku-maru:20251119190038j:image

アジはぜんぶで10匹くらい。

ほか、サバ、オキメバル

 

ということで、フィニッシュ。

f:id:shofuku-maru:20251119190052j:image

そろそろ冬ヌルって時期ですかね。

😉😉😉