それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

暖かい一日

いってきました~🐻🐻🐻

今日は、まだ冬であることを忘れるくらい穏やかで暖かい一日でした。

季節は確実に春に向かっていますね😉

 

【午前】

早朝の西の空に満月。

f:id:shofuku-maru:20230206202518j:image

2023年中で地球から最も遠い満月なんだそうな。

ちなみに2月の満月はスノームーンと言うらしい。

 

今日は風も穏やかなので、沖を回りました。

 

が・・・。

潮の向きが逆、北に向かうカシマ潮が速くて、風とケンカするので、それほど風が無い割には海がゴチャゴチャしていました。

 

なんとかマダイを型見ましたが、アタリはこれっきり。

f:id:shofuku-maru:20230206202525j:image

潮が塩梅悪くてメダイもNGでした🙅‍♀️

 

後半はホームグラウンドに戻って、ディープアジを狙いましたが。

これも反応は見せても、あっという間に逃げちゃうパターンで、アタリが続かない。

オツマミ程度につまんで、フィニッシュでした。

 

ちょっと厳しかったです。

残念。

 

 

【午後】

今日は午後も出番でした。

さてどうなんでしょう。

 

沖を回ってみたらば、午前とは変わって、潮が弛んでよい塩梅に。

 

マダイをゲット🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20230206202532j:image

続いて、オヤツの時間にメダイのプチサービスタイムがあって、3ヌルゲット。

 

ラストの夕マヅメは、ディープアジがやる気になってくれたようで、ほぼ入れポイーン状態になりました。

f:id:shofuku-maru:20230206202537j:image

ということで、フィニッシュ。

午後はモッコリでした🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

いやいや、わからないものですね~。

 

この時期の釣りは甘くないけれど、潮と時合がハマれば、いい結果もあるかもってことですね😉😉😉