それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

行きは良い良い、帰りは、、、

いってきました~👹👹👹

お天気下り坂です。

雨は無かったですが、曇り陽気で湿った南風がぶわぶわ🌊🌊🌊

 

朝のうちはまだ風もそれほど吹いてはいなくて、まあまあ凪でした。

 

出だしは港前のゴールデンアジからやってみました。

が・・・。

何個か顔見たと思ったら、すぐに反応が消えてしまいました😵

ちょっと潮がおかしな動きをしていたので、潮替わりして居なくなったか?

 

とりあえずここは切り上げて、沖へ。

 

大きな混合魚群反応を見つけたので、ぶっこんでみると、メダイがヒット🙆‍♀️

潮と風の向きがちぐはぐでやり辛かったですが、流し替えで連チャン。

 

メダイを4ヌルゲットでした。

 

しかしながら、次第にサバがハッスルし始めて、道具入れたら瞬殺でサバの餌食になる有様。

当然、あっという間にオマツリ騒ぎ。

 

サバの邪魔で、まともな釣りにならなくなってしまいました。

 

ということで、ここも撤退。

 

もう一度、浅場に戻って、アジをやってみましたが、もはや現れず。

アタリも無い。

 

あんまりアタリが無いので、辛抱できなくて、また沖へ行くと、あっという間にサバでオマツリ。

どっちに行っても、ダメだコリャ。

 

終わり頃から、南風が強まってきて、南ウネリも加わって、海がザッブンザッブンし始めました🌊🌊🌊

 

最期にもう一度、アジの姿を拝みたいと、頑張ってみましたが、もう二度と現れることは無くて、フィニッシュ。

 

メダイがなんとか釣れたのは良かったですが、全体的には海も魚もハードな釣りになりました。

 

午後も出船予定でしたが、予報より吹いてきてしまったので、中止とさせていただきました🌊💀🌊

ごめんなさい。