それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

モーニングの後はまったりと

いってきました~🐔🐔🐔

天候は回復。

今日は気持ち良く晴れて、穏やかな日和となりました。

 

ただし、海はちょっと甘く無くて、沖の方は風と潮がぶつかり、ウネリもあって、ゴチャゴチャしていました🌊🌊🌊

 

なので、今日はまずホームグラウンドから始めました。

f:id:shofuku-maru:20221127201845j:image

 

開始すぐにモーニングが始まり、ビッグアジがパタパタッと当たりました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20221127201852j:image

チャンスタイムは大事にしたいですね😉

 

モーニングサービスは30分ほどありましたが、その後パタッとアタリが無くなりました。

ぜんぶで10数個くらいかな。

 

さて、唯一のサービスタイムが終わると、あとは拾い釣りとなりました。

 

沖を回りましたが、潮流が速くて塩梅悪し。

サバはアタリますが、オマツリしちゃうので具合が悪い。

 

ちょっと苦戦しながらも、各ポイントを回って・・・。

メダイ、メイチダイ、イトヨリ、ウマヅラハギ、シキシマハナダイを型程度ですが顔見ました。

 

ということで、フィニッシュ。

まあお天気も良く、楽しんでいただけたようでヨシとしましょう😉😉😉

 

サムライブルーの海と空

f:id:shofuku-maru:20221127201858j:image