それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

濁り潮

いってきました~🐔🐔🐔

先週は、公用に、私用に、バタバタと、その後は災害レベルの荒天と続き、お休み続きでした。

ごめんなさい。

 

というわけで、久しぶりの出船。

午後からの出番でした😉

 

先日の豪雨とウネリの影響で、潮色は濁り。

メダイやアジには好都合と思われました。

 

一か所目でビンゴ🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20230605195702j:image

アタリくじを引くことができて、メダイを6ヌル捕獲🤩

 

しかし、程なくして、サバに囲まれてしまい、サバのラッシュで釣りになりません。

オマツリ騒ぎ。

 

まあ全員メダイの顔見れたからヨシということで、ここは撤退。

 

後半は、ホームグラウンドの浅場へ。

やはり濁りが効いたせいか、小アジの反応があり、ポッツンポッツンとつまめました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20230605195709j:image

いいひとで20匹くらい摘まめたかな。

たまに中アジも混じり。

オオモンハタも混じりました。

 

ということで、フィニッシュ。

みなさん楽しんでいただけたようで、ヨシ!

梅雨時なので天候は不安定ですが、お魚さんの状況的には面白くなってきたようです😉😉😉