それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

また強風でブー

いってきました~🐷🐷🐷

お天気良くて風も凪ぎたのは昨日だけ~。

今日はお天気下り坂、しかも次第に風が強まりました🌊🌊🌊

春の天気は本当に変わりやすくて不安定・・・。

 

序盤も早い段階から、ブワリブワリと南西風が吹き始めていました。

沖を回って、わりと風の当たらないポイントを選んで。

ここで、小ムツがぜんぶで10こほどと、アジは型のみ。

 

久しぶりのサバも混じってきました。

LLサイズのサバも。

サバもいまや全国的に不漁ですから、これはこれで貴重なんです。

 

と。

ここまでは、まあまあのスタートでしたが・・・。

 

しばらくすると反応消えて、モーニング終了。

この頃から南西風が強まってきて、南ウネリも相まって、海はザップンザップン🌊💀🌊

 

昨日当たったメダイもトライしてはみましたが、今日は反応見えず。

潮も速いし、風とウネリもあって、塩梅悪く、断念。

 

ということで、終盤はホームグラウンドに戻って、ディープアジを狙う作戦に懸けましたが・・・。

 

残念!

ディープアジの反応も本日、不在。

 

これで詰みとなってしまい、アタリも無いままフィニッシュとなりました。

 

天候も変わりやすければ、魚の様子も変わりやすくて、この時期、なかなか難しいですね😵😵😵