それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

天候回復したけどまた強風!

いってきました~🐟🐟🐟

昨日は荒天予報で出船中止。

本降りの雨で気温も下がり、寒い一日でした🤧

 

で、今日はというと。

朝は雲が残りましたが、次第に青空が広がり、気温もグングン上がり、初夏の陽気に💦

変化が激しすぎますね!

 

今日はご希望で中深場根魚で出船。

 

朝からプワリプワリと風が吹き回しており、未明の風の影響でウネリもあり🌊🌊🌊

最初からボタボタした海で、コンディション悪し。

 

序盤~中盤はアタリが出ず。

中盤以降、やや浅めのポイントに移動してから、ポツン・・・ポツン・・・とたまにアタリが出ました。

 

とは言っても、食いが悪いのか、アタリは遠いし、当っても掛からず外れちゃうパターンも散見。

結果は、クロムツ、シロムツ、ギンメダイ、カレイ、ドンコ、カガミダイなど、型を見る程度。

 

最後は、またまた西の強風となり、ビョウビョウと風に煽られながら帰港でした🌊💀🌊

よく吹きますね~😵😵😵