それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

天気は良いけどウネリと風でゴチョゴチョ

いってきました~🙈🙈🙈

今日も良く晴れて、お出掛けには最高の陽気となりました。

寒気のせいで、朝はちょっとひんやりとしましたね。

 

 

【午前】

昨日よりは風も弱まる予報でしたが、予報よりも北東~東の風が強まり、白波ザブザブの海になりました🌊😵🌊

 

前半、沖方面を探索しましたが、風とウネリもあるし、潮も塩梅悪くて、いいとこ無し。

キントキのSサイズを顔見ただけでした。

 

さらに風が増してきたので、こちらは諦めて撤退。

ホームグラウンドのディープゾーンに行くと、今日は少しディープアジの反応が見えました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20230409201305j:image

食いが良いとは言えないけど、ポッツポッツで、10こくらいゲット。

 

ただし、チャンスタイムは続かなくて、終盤は反応も消えてしまい、アタリも無くなり、フィニッシュでした。

まあオカズがゲットできたからヨシかな😉

 

 

【午後】

初心者ファミリー様で出船。

 

東~南東の風が、午後からは南風に。

南ウネリが発生して、結局、午後もザップンザップン🌊😵🌊

マーも出てしまい、ちょっとハードでしたね。

 

序盤で幸先よく、良型のアマダイを2こゲット。

f:id:shofuku-maru:20230409201319j:image

しかし、その後は続かず。

 

他は、ユメカサゴ、シロムツなどのチビをちょこちょこと。

アマダイ釣りでは普段やらないようなディープゾーンを流しました。

 

アマダイの追加はありませんでしたが、ゲテモノのアタリがそれなりにあり、飽きずにやれたのでヨシにします😉